猫とひなたぼっこ

イントゥリーグ

先日購入したイントゥリーグ↓>意味は「はかりごと」
イントゥリーグ
近所のスーパーの入口で売られているのを一目惚れしました
濃いワインレッドの花と、爽やかなミントグリーンの葉っぱの色合いが、なんとも美しくて!
しかも鼻をくすぐる甘酸っぱいかおりが私の好みにピッタリで!!
蕾がまだいくつもついているので、これからしばらく楽しめそう(^^)

アーチにからませた黄色いバラと、こぼれ種がから花が咲いたカモミール↓
名無しの黄色いバラさん カモミール
フレッシュカモミールでハーブティーを作ってみたいけど、この可憐でかわいいお花に熱湯を注ぐことに抵抗を感じる
イングリッシュミントとパイナップルミントもたくさん生えているので、MIXしたらどうかな?
レモンやはちみつを入れたりしてにするのもいいかもしれない。
あまったカモミールティーは、冷やして化粧水がわりに肌につけてもいいらしいので、今度やってみよう!!


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~
バラ、拝見させて頂きました(*^_^*)
イントゥリーグ、淡い色合いだなぁと思ったら高温期には濃くなるそうですね。花付が良くてコンパクトにまとまると書いてました。いい感じですね♪
香りが強いらしいですが、やっぱり香りは大事ですよね(*^_^*)
我が家ではセントセシリア ローズマリーがいい香りを放ってます。なんだかとっても和みますよね。
今年はあきちゃんさんのお陰でやる気が出て、綺麗に開花してくれました。
そろそろ春のバラの饗宴も終わりそうです。
夏場の開花は可哀想で・・・(^^;)
また秋に綺麗に咲かせてくれることを祈って、お手入れ頑張ります(*^_^*)
あっ今年、ピエールが絶不調でした(>_<) 一季咲きは、次の開花が来年になるので寂しいです(^^;)

Ree | URL | 2010/05/30 (Sun) 16:20 [編集]


Re:Reeさん

>ピエール
うちのも花数は通年どおりでしたが、色があまり良くなかったんです。
もう花がらも全部摘み取ってしまいました。
たまに花がらを摘まずに、秋のローズヒップを楽しみたいと思うのですが、まだやったことはありません。
実がなっても鑑賞以外、どうしていいのかわからないし・・・i-229

>セントセシリア ローズマリー
ローズマリーっていう名前からしていい香りがしてきそうi-178
ブログで拝見すると、アブラハムダービーによく似てますね>ってことは香りも似てるのかしら?

>イントゥリーグ
今日、花がらを摘んでいたら通りがかりの人が欲しい、というので長めに切って差し上げました。
本当はReeさんに上げようと思ってたのに!!(悔)

私も秋の饗宴に向かって精進しま~すi-86

あきちゃん | URL | 2010/06/01 (Tue) 20:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)