猫とひなたぼっこ

サーモンとアボカドのサラダ

アボカドとサーモンが安かったので、サラダにプラスしてみました↓
サーモンとアボカドのサラダ
作り方はね~、
1.刺身用サーモンとアボカドを角切りにして、レモン汁をふりかけ色止めする。
2.わさびとマヨネーズで和える

わーお、なんてカンタン!!
でも私にとって問題なのは、アボカドの皮むき&種の取り出し
固めのアボカドを使えば問題ないんだけど、熟してるのはグズグズになってしまう@写真のように>でも熟してる方が好き!
しっかり角切りの形が残っていれば、オサレな一品なんだけどな~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~[i:63903]

これは簡単で美味しそうですね

アボカドの種も植えておいたら育ちますよね。

地元の新聞で、アボカドを植えて実を収穫している民家の方の記事が掲載されてました。

だが、アボカドは結構巨木で、しかも実がなるのに15年かかったとその方は語ってました

そんなに気長に待てません(笑)・・・というか敷地がありません(泣)

ゆかり | URL | 2010/05/16 (Sun) 18:09 [編集]


Re:ゆかりさん

へえーっ、あの種から芽が出るの???
ネットで検索してみたら、確かにすごい巨木!!
でも水耕栽培で、観葉植物感覚で育てるのも楽しそうですね。
ここ、すごい参考になります↓
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/grow.htm

地元の新聞>旅行に行って、ローカル紙読むの好きなんだよね~>伊勢新聞とか夕刊三重かな?

あきちゃん | URL | 2010/05/17 (Mon) 12:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)