猫とひなたぼっこ

猫おじさん

沼津の猫写真を整理してアップ↓
三毛猫1 三毛猫2
サバトラ 猫おじさんと7匹の仲間たち
右下の写真は、たまたま野良猫に餌をやるおじさんがいたので、話しかけた時に撮ったものです。
海に出る細道に猫達が集まってそわそわしているので見ていると、自転車に乗ったおじさんがやって来ました。
猫達は嬉しそうにおじさんの足に絡みつきます。猫おじさんに間違いない!!
おじさんは野良猫に餌をやるのは良くないことは分かっているけど、可哀相で毎日来ていると言っていました。
私も猫おじさんに同情しますが、回りは発砲スチロールトレイなどのゴミだらけ・・・。
ちゃんとゴミを片付ければそれほど苦情を言われないのになぁ、と思いました。
まぁ、野良猫がのんびり暮らせる町というのは、人間にとっても住みよい町なわけで、猫も人間も仲良く共存できれば一番いいんですけどね~


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい数~っ(驚)
それにまだ小さそうに見えるけど、普段ムウの大きさに慣れちゃってるからかしら(^^;

ねこ達もご飯くれるおじさんて分かってるんですね
可愛いけど、実際ゴミの問題とか考えると、
一概にそうも言っていられないのが切ないですね・・
(;_;)

§うり§ | URL | 2010/05/06 (Thu) 12:46 [編集]


Re:§うり§さん

このコたちはみんな兄弟姉妹なんですって。
§うり§さんの想像通り、小柄なコばかりです。
でもおじさんのゴハンのお陰でツヤツヤ丸々i-101
地域猫として天寿を全うしてほしいものです(祈)


あきちゃん | URL | 2010/05/06 (Thu) 15:31 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)