猫とひなたぼっこ

菅原神社

川越市某所にある神社に狛犬を探しに行ってみました。
が、残念なことに大量生型の新しくて面白みのない狛犬しかいませんでした。
古い狛犬は捨てられちゃったのかなぁ(悲)

気を取り直して、富士塚があったので登ってみました。
狭くて急な階段を登ると出迎えてくれたのが彼らでした↓
烏天狗? 猿?
狛猿???
この辺りの富士塚は荒れていて草ぼうぼう、石像や石碑も壊れたままのものが多いのですが、元気そうで何よりです(^^)
あまり人はこないでしょうが、これからもがんばって下さいね@お猿さん

*****************************************

【今日借りた本とCD】
・植物ことわざ事典 / 足田輝一(東京堂出版)
・ハートのしっぽ / 岩合光昭(小学館)
・決算書はここだけ読め! / 前川修満(講談社現代新書)
・Violin Showpieces With Orchestra / JASCHA HEIFETZ
・ASHKENAZY PLAYS LIZT / VLADIMIR ASHKENAZY

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)