猫とひなたぼっこ

スミレ咲く

子供の頃からスミレが大好きで、春になると花を摘んだり、種を採ったりしました。
今ではホームセンターでいろいろな種類のスミレが売られているのでビックリです>スミレって雑草かと・・・(^_^;)ゝ
コンクリートの隙間に今年最初のスミレ↓が咲きました。葉っぱもハート形でカワイイっ
スミレ スノードロップ
スノードロップ(右上)は満開、2月25日に植えつけたバラ、ショッキングブルー(左下)の新芽も元気に伸びています。
ショッキングブルー 「外に出たいね~」って言ってるみたい
猫達は外に出たいようでずっと網戸にへばりついています。

ダイソーでクラフトマグネットなるものを見つけました↓
クラフトマグネット105円!
パッケージの「オリジナルマグネットが作れるよ!」「両面テープ付だから好きなものが貼れるよ!」の文字に迷わず購入!&ムーミンのアートタイルをペタッ!!
「平成22年度のごみ収集予定表」を冷蔵庫に貼るのに使うことにしました↓
マグネットは冷蔵庫が定番
適度な厚みが持ちやすく、手になじむマグネットができました~v(^^)v

【今日借りた本とCD】
・人体デッサンの基礎~美術解剖の知識と応用 / G・ブリッグマン
・トランペット協奏曲集

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)