猫とひなたぼっこ

温野菜サラダ

春野菜がおいしいので、温野菜サラダにしてたっぷり食べてます温野菜サラダ
春キャベツでしょ、菜の花、アスパラ、新タマネギ、人参、ブロッコリ、スナップエンドウなどなど、スーパーで安かったり、いただいた野菜を食べやすい大きさに切って、しっかり蓋のできるお鍋でほぼ野菜の水分だけで蒸します。
蒸す時に豚の薄切り肉を上にのせ、ポン酢や好みのドレッシングでいただきま~す♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそう。。。。

こんにちはー!
前回のバナナマフィンといい、とってもおいしそう。

真似させていただきまあす。

私以外、皆ポン酢好きです。
キャベツをただポン酢でバリバリ食べるのもおいしいそうです。私は、マヨネーズとかゴマとかあまり酸っぱくない味が好きv-271

連休ですが、特に出かけず。
pimoでした。

pimo | URL | 2010/03/22 (Mon) 10:40 [編集]


Re:pimoさん

今晩も作ってしまった>温野菜サラダ(^^;)
私も昔はあんまりポン酢好きじゃなかったの。
でもガマンして食べてるうちに好きになりました。
ゴマ系、チーズ系、豆乳系のまろやかなドレッシングもおいしいよね。

バナナマフィン、作ったらブログに載せてね~
よかったらリンクさせてくださいね。

私も連休は遠出しませんでした。
お墓参りに行きたかったな。

あきちゃん | URL | 2010/03/22 (Mon) 19:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)