猫とひなたぼっこ

バナナのマフィン

ブロ友の§うり§さんが、無塩バターを控えたマフィンの作り方を紹介しています↓
極めましたのーっ^^

もう、見たら作りたくて作りたくて・・・(食べたくて?!)
今日はバイトが早く終わったので、早速§うり§さんのレシピにチャレンジ!!
焼き上がりました~♪
バナナを入れて、しっとりしたバナナマフィンが出来ました~♪

できたてを食べられるシアワセ
いただきま~す!
>§うり§さん、いいレシピを紹介してくれてどうもありがとうございましたm(__)m

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わっっ 興奮のあまり、間違えて拍手押してしまった(焦っ)

あきちゃん参考にしてくれてありがと~っ♪(嬉)
ところでなぜバナナ黒くならないの?!←素朴な疑問(笑)
昔妹とバナナパウンドケーキを作った時、
バナナが黒くなって見た目よくなくてね、
もう入れるものかと避けてるアイテムなんです(^^;

でもバナナの風味はおいしいですよね~♪

こちらこそほんとにありがと~っ!!

§うり§ | URL | 2010/03/22 (Mon) 12:50 [編集]


Re:§うり§さん

いや~、こちらこそダイエットレシピを紹介してくれてありがとね~。
やっぱり余分なバターやお砂糖は控えたいから、本当に役に立ちました。

>バナナ
私は、生地に混ぜる直前にバナナをスライスして、断面が空気に触れないよう急いで混ぜ込みました。
表面に飾りでのせた一切れも、生地をまぶしてからのせました。
ちなみにまだ硬いくらいのバナナです>やわらかいバナナはすぐに黒くなるので
加熱すれば甘みもでます。
苺とかアボガドとかって、レモン果汁で色止めするじゃない?
レモン汁とか、ラム酒につけるのもいいかもしれないと思いました(^^)

あきちゃん | URL | 2010/03/22 (Mon) 19:27 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)