猫とひなたぼっこ

ちょっと嬉しいこと

愛犬ミミちゃんのお散歩コースに、アプリコット色のとても綺麗な花の咲くバラがあって、長いこと喉から手が出るほど欲しかったんです。
そこは家庭菜園の一角で、おじいさんがひとりで畑の世話をしているのですが、挨拶しても無視されるので何となく「バラを少し下さい」とは言いにくい感じでした。
今日いつものように通りがかると、そのバラが剪定されて捨てられているのです>しかもかなり大きな枝で、芽も出ているのです!
ちょうど向かいの奥さんが出てきたので「これ、捨てられてるみたいだからもらっていいかしら?」と初対面なのに思わず聞いてしまいました。
すると「いいんじゃない?」とわざわざ取ってくれました>やった~!
それで世間話をしているうちに、その奥さんが猫を飼っていることと、家庭菜園のおじさんは耳が悪くて挨拶が聞こえないことが分かりました(嬉)
家に帰って貰った枝をバケツの水に浸け、挿し芽用の赤玉土小粒1袋とプランターを買ってきました。明日、Reeさんの教え通り挿し芽に挑戦してみようっと!!

春めいてきたので、観葉植物の配置をすこし変えました↓(^^)v
ポトス 名前がわかりません(>オリヅルラン フレンチゴムの木
農家のバイトも来週くらいで終わりそうだし、早咲きの桜が満開だったし、なんか幸せ~♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)