猫とひなたぼっこ

痛くても庭掃除

ブロ友さんのエッセイ、「痛い」を読んだ>私も痛い、首、肩、腰が!
去年までは農家のバイトに行ってても、こんなに痛くならなかったのに・・・!
特に首が痛くて左を向くことができない。
でも昨日、今日と暖かかったので冬の間サボっていた庭掃除をしました。
今日植えた花々↓
ラナンキュラス イベリス
ネモフィラ ブラック パンジーとマイチェア
パンジー 生きていた金魚
しばらくほったらかしだったバラにも肥料とお水をたっぷりと。
ショッキングブルーという(写真では)青紫色のつるバラも植えました。
びっくりしたのは、水槽を掃除したら金魚が生きていたこと!!夏に全滅したのかと・・・(^_^;)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

拍手コメ、ありがとうございます。
金魚、すごいですね?全滅したと…って事は
ほったらかしてた?
うちのメダカも生存してるかなぁ?

らいにゃん先生 | URL | 2010/02/25 (Thu) 20:19 [編集]


おばちゃんを通り越して

もうバァさんですよね、あんなに痛いなんて…(爆)
これからはお庭もどんどん華やかになりますね。
自分が植えた花々にハチや蝶ちょがとまってくれるとなんか嬉しいし…^^

オンデン1970 | URL | 2010/02/25 (Thu) 22:33 [編集]


Re:らいにゃん先生

>ほったらかしてた?
そうなんです(><)
夏場に水替えしようとした時、見えなかったのでそのままにしてました・・・>ゴメン、金魚!!
冬になり、ホテイアオイも枯れ果てていたのですが、水中のアナカリスを食べていたようで、ひとまわり大きくなっていました。

メダカを飼っているのですね♪
メダカと金魚って同じ水槽で飼ってはいけないんですね>最近知りました(^m^)

あきちゃん | URL | 2010/02/26 (Fri) 17:53 [編集]


Re:オンデンさん

ラジオでね、「痛いからって寝てたらだめだ。逆に動かせ!」って永六輔サンが言ってたのね。
動いてると確かに気が紛れて、いつの間にか直ってることもあるけど、朝起きるときの痛みってのはどうしようもないですi-238
でもオンデンさんも痛みに耐えて頑張っているんだ!と明日から励みにしますi-86

本当は水場を作ってビオトープにしたいんです>超せまい庭なんですけどね(^^)

あきちゃん | URL | 2010/02/26 (Fri) 18:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)