猫とひなたぼっこ

なんていう鳥?

鳥のエサ台にリンゴを置いてから、こんな鳥が来るようになった↓
What’s your name?
コイツのせいで、メジロが来なくなってしまった。
メジロ用のミカンなんて、皮まで食べちゃうんだから~!!
しかも1日中いるの↓
Answer me~
ま、それでも今日もリンゴとミカン置いてあげたけどね・・・


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

彼の名は・・・。

ヒヨドリです。漢字で「鵯」と書きます。

ヤ〇ーのオンライン野鳥図鑑にも「うるさいと思ったらヒヨドリがいる。他の鳥が逃げていく。そんな鳥です。」と書かれてしまう程です(笑)

うちの父の豆知識(?)によると、食べると美味しいらしいです→そんな豆知識はいらん!v-40

他にも、イソヒヨドリというのもいますよ~。
これは青色で綺麗ですね。

ユカやん | URL | 2010/02/24 (Wed) 09:34 [編集]


Re:ユカやん

へーっ、これがヒヨドリなんだ~!!>さすが、ユカやん(^^)

オンライン野鳥図鑑、面白いですね。
鳥の鳴声も聞ければ無敵!!

>食べるとおいしい
まさかお父様、食べたことあるとか・・・(笑)

チャットのほうではイソヒヨの鳴声まで教えてくれてありがとう!>なかなかいい声ですね。
勉強になりましたm(__)m

あきちゃん | URL | 2010/02/24 (Wed) 18:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)