猫とひなたぼっこ

メトロカード

朝6時から夜7時まで、自室兼猫部屋のそうじをしました(疲)
6畳間に本棚2つ、作業テーブル&イス、PCデスク&イス、電子ピアノ(弾けないけど持ってる)キャットタワー等があるのですが、これらを全部移動してカーペットをはがして畳をお掃除したのでもうクタクタ(><)
とりあえず趣味のもの、会社のもの、猫のもの、に大きく分けたので続きは明日にしよう・・・

昔の手帳など、捨てられないものを入れた引き出しからカード類がたくさん出てきました。
テレホンカード、名刺、紙の定期券、ツバキハウスやレキシントンクイーンなどディスコのカード・・・
あとはコンサートのチケットの半券(おもに80年代後半から90年代のHR/HM^^;)

メトロカード↓JRはイオカードだった(懐)
メトロカード
この車両、今でもブラジルで現役なんですよね@TV情報
池袋で生まれて小学校に入るまで茗荷谷に住んでいたので、電車に乗るといえばこの丸の内線だった。
カーブにさしかかると車内の電気が消えたんだよね。エアコンもついてなかった。
高校から短大までは東高円寺を利用していたし、一人暮らしを始めたのは新大塚だったので丸の内線は最も馴染みのある路線。
新型車両にはこの白い波型が復活したようだけど、やっぱり元祖のデザインはいいネ~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)