猫とひなたぼっこ

じゃこサラダと豚キム

なんだか無性に生野菜が食べたくて、豆腐とじゃこのサラダを作りました↓
豆腐とじゃこのサラダ
豆腐は食べやすい大きさに切ったらよく水切りしておきます。
じゃこはごま油でカリカリになるまで炒めます>中火が弱火
ドレッシングは自家製で、すりおろしたタマネギにポン酢と砂糖、ごま油を混ぜたもの。

メインはへいさんのブログに載っていた、『豚バラと白菜のキムチ煮』(通称豚キム)↓
豚キム
昨年暮れから「食べたい!」と思っていたのをやっと作りました>へいさん、ありがとう!!
簡単で美味しいし、余りがちな白菜をたっぷり使えるのがいいですネ♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)