猫とひなたぼっこ

おばあちゃんの原宿

巣鴨地蔵通り商店街をぶらりお散歩してきました↓
商店街入口

実は巣鴨を訪れたのは初めて!
早稲田、大塚に住んでいたことがあるので、都電荒川線はよく利用したけど下車したことはなかったのです。庚申塚駅前↓
黄色い都電は珍しい

マップを見ると、いろいろな見所があるのです↓
みどころたくさん
染井霊園には文化人のお墓があるし、ソメイヨシノ発祥の碑や、青果市場は日本で初めての綿羊の牧場跡であるとか、古いお寺や塚やお地蔵さんがたくさんあります。
食べ歩きには、おせんべ、たいやき、おしるこ、大学芋、人形焼、などなどさすが巣鴨(^^)

老舗の食堂やお蕎麦屋さんは混んでいたので、お昼には台湾料理をチョイス↓
豚の角煮そば 焼きビーフン
路地裏の小さくて汚いお店でしたが、美味しかった~

あまりの寒さに2時間程で退散しましたが、ちょっとした旅行気分でした。
あったかくなったらちゃんと下調べして、都電荒川線の一日乗車券を買ってゆっくり散歩しようっと!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もテレビで見るだけで、実際行った事がないのだけど、奧が深く楽しそうですよねっ

仲見世みたいな感じもあるのかしら?!

都電一日乗車でのあきちゃんレポ、見たいです~(期待)

§うり§ | URL | 2010/01/04 (Mon) 18:37 [編集]


Re:§うり§さん

>仲見世
そうですね、かなり似てます(^^)
ただしもっと生活に密着した商品が多いですね。
年配の方へのプレゼントを探すのにいいかも!

>都電
ダンナも乗り気なので、春になったら!

あきちゃん | URL | 2010/01/04 (Mon) 19:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)