猫とひなたぼっこ

クリスマス・スペシャル・クラシックス

楽しみにしていたクリスマスコンサートに行って来ました。
会場の東京国際フォーラムのクリスマスツリー↓
東京国際フォーラムのツリー

   【クリスマス・スペシャル・クラシックス】於:東京国際フォーラム ホールA

指揮者   アナトーリー・リバルコ
演 奏    レニングラード国立歌劇場管弦楽団
        東京ニューシティ管弦楽団
        シエナ・ウィンド・オーケストラ
        The Metoropolitan Chorus of Tokyo

演奏曲目  ①祝典序曲 op.96(ショスタコーヴィチ)
        ②歌劇「ジョコンダ」より”時の踊り”(ポンキエッリ)
        ③歌劇「タイス」より”瞑想曲”
        ④ツィゴイネルワイゼン(サラサーテ)
        ⑤歌劇「アイーダ」より”凱旋行進曲”(ヴェルディ)
        ⑥祝典序曲「1812年」op.49(チャイコフスキー)
        ⑦オラトリオ「メサイア」より”ハレルヤコーラス”(ヘンデル)
        ⑧コラール「主よ、人の望みの喜びよ」(JSバッハ)
        ⑨アヴェ・マリア(シューベルト)
        ⑩交響曲弟9番 ニ短調 op.125「合唱付き」(ベートーヴェン)

         アンコール
        ⑪美しき青きドナウ(シュトラウス)
        ⑫ハレルヤコーラス(ヘンデル)>なんとゴスペルアレンジ!!

3時間た~っぷり堪能しました
クラシックやバレエはここ数年でコンサート会場にも足を運ぶようになったのですが、合唱付きというのは初めてでとても感動しました。しかも合唱隊は120人以上、ラッパ隊も増員されていて、大迫力でした。

コンサートの前後にはお食事&ショッピングを楽しみ、一足早くイブの気分を味わいました(^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)