猫とひなたぼっこ

お買い物

天気はいいし、バイトはないし、鼻歌まじりに近所の酒屋でお買い物~♪
酒屋といってもちょっとした体育館くらいの広さがあって、お酒の他にも輸入ものの食材もたくさん売ってるのです。
少し早いけど、年末年始に飲むお酒を買っておきます>絶対に足りなくなるのは目に見えてるけど(笑)
えーっと、日本酒でしょ、焼酎でしょ、ワインにシャンパン、おつまみに色とりどりのドライフルーツやナッツ、チーズ、さきいかなどの乾き物・・・、あートマト缶78円は安い!!

これはボトルが可愛かったのでつい買ってしまった↓
プラム酒って梅酒ってことだよね?
ジャケ買いならぬ、ボトル買いして美味しかったためしはないが、このビンが欲しくて・・・!!
左がフランスのプラム酒、中央と右はフランスワインの今年もの>でもボージョレーとは違うらしい

特に左のボトルが、私のお気に入りのランプシェードに感じが似ているのです↓
母と妹からの誕生日プレゼントだった
小鳥のモチーフが好きなのです

他にも100均の「ダイソー」で手ごろな大きさのクリスマスツリーをゲット>なんと525円!!
あ~、早く飾りつけしたい~(^^)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冬は冷蔵庫いらず

>ジャケ買いならぬ、ボトル買いして美味しかったためしはないが、このビンが欲しくて・・・!!
わはは。あきちゃんらしい^^;
お酒につられてお仕事がんばっているあきちゃんの姿が目に浮かびます。
冬はビールなどはいっぱい買っても日陰に保存しておけば冷蔵庫がいらないから便利だよね~。
そういえば昔、焼酎のトマトジュース割に凝ったことがあったな。
変わったところではブランデーの牛乳割とか…(爆)

オンデン1970 | URL | 2009/12/12 (Sat) 13:55 [編集]


綺麗なボトル

あはは・・・。私も飲めもしないのにボトル欲しさに買った事があります。
中味はナンだったか・・覚えていません。ボトルだけでいいんだもーん。
ランプシェード、素敵ですね。
あきちゃんさんちって、ほんと趣味良いわあ。お部屋もお庭も全部見学したい!

朝倉 淳 | URL | 2009/12/12 (Sat) 17:06 [編集]


ええっ???

ブランデーの牛乳割り?>どんな味がするんだろ???
焼酎のトマジュー割は、和風ブラッディメアリですね(^^)

お仕事がんばってるんだけど、なんだか忙しくてなぁ~
ブログのネタも思いつきません(><)

あきちゃん | URL | 2009/12/14 (Mon) 19:36 [編集]


家が近かったら・・・!

いつでも遊びに来れるのにね~!!
でも遊びに来たら、アラが目立っちゃうわ!

>飲めもしない
私も飲めない年齢の時(中3頃)に、「ピンクのビール」や「サントリーペンギンズバー」をカン欲しさに買いました。
中身は父に飲んでもらって、空き缶を鉛筆立てに使うために(爆)

あきちゃん | URL | 2009/12/14 (Mon) 20:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)