猫とひなたぼっこ

ネネちゃん@椅子好き

ネネちゃんは私の椅子が大好き(^^)
書き物机の椅子、パソコンデスクの回転椅子、キッチンの丸イス、食卓の椅子・・・。
私が座ろうとするところに必ず座って(?!)いて、「よっこらしょ」と脇にどけてから私が座るのです。
椅子にバッグが2コ置いてあってもおかまいナシ(^_^;)↓
上から見たところ
コラ、踏んづけるな~!@私

横から見たところ
イヤです@ネネ

丸椅子はおもにパピが換気扇の下で一服する時に使用するのですが、ネネちゃんがくつろいでいるときは、パピは立ったまま一服してます(^_^;)↓
@丸椅子
アタクシに何か???@ネネ

まだまだ身軽なネネとチャコはカーテンレールを伝ってエアコンの上へ↓
見上げたところ
オイオイ、エアコンが壊れるよ~@私

この前体重を量ったら、ネネ2kg、チャコ3kg、ミケ4kg、ココ5kgでした。
子猫たちがうちに来たときは、チャコ660g、ネネ770g、ココ990gだったので、1年で3倍以上大きくなったのですね~。猫の1才は人間の17歳か~>どおりで元気一杯なわけだ!

こんなに小さかったのにね~↓
ちっさ~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネネちゃんはあきちゃんさんの座る椅子全てが好きなんですね。

私の友人が飼っていた黒猫さんは、紙袋が好きで、家中の紙袋だけでは飽き足らずに、客である私の夏休みの宿題を入れた紙袋に入ってました。

可哀想だが、家に帰らなきゃいかんので、彼女にはお引き取り願いました・・・。

猫さん全般(犬・鳥・ウサギもだけど)って、何か一つはこだわりの一品があるのでしょうか?

ゆかり | URL | 2009/11/28 (Sat) 08:36 [編集]


笑笑笑

そう!お気に場所には容赦なく居るから、時に困りますよね(笑)

えーっ エアコンの上?!二匹も
ここもお気にのひとつ?!
ほんと、壊されない様にしてくださいねー(焦笑)
あきちゃんは小さな頃から一軒家に住んでたのですねー 私は中3の時まで団地住まいでした
今実家に越して自分の部屋がもらえた時、嬉しかったな~(懐)

§うり§ | URL | 2009/11/28 (Sat) 11:29 [編集]


Re:ゆかり嬢

>紙袋
レジ袋にも突進するよ~@猫

>お引取り願いました・・・。
すんなり諦めた???@黒猫さん
抵抗して、袋を逆さまにしてもしがみついて離れないコもいるのよね(笑)

>こだわり
こだわりというより、執念または執着!!
あると思いますよ~~(^^)

あきちゃん | URL | 2009/11/28 (Sat) 15:53 [編集]


Re:§うり§さん

>団地
ほえー、私は団地って憧れてたけどな・・・。
ないものねだりかなぁ(^_^)
あと鍵っ子も憧れてました(違;)

§うり§さんは、妹さんと同室ではなかったのですね。
私も一人部屋をもらった時は嬉しくて、よく模様替えしてました>窓際にベッドを置くのが好きだったの♪

あきちゃん | URL | 2009/11/28 (Sat) 16:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)