猫とひなたぼっこ

キジと桑

いつもと離れた場所でキジを発見↓
キジオ
遠い~
手前は麦畑です。

拡大してみる↓
キジオズーム

うーん、近くで見たいなぁ!

写真を撮っていたら、通りすがりの人に、「そんなに麦畑が珍しい?」と聞かれてしまいました。
「いえ、あの、キジを見てるんです」
「あっちにいっぱいいるよ。昔、放鳥したから」
「そうなんですかー!!」
という会話をしました。

おとといのブログに書いた大きな桑の木↓
桑の木
桑畑しか知らなかったけど、桑ってこんなに大きくなるんだ・・・
桑の木ズーム
姿は見えないけど、木の中でカサコソ・・・、2羽くらいいる気配がしました。
私もひとつぶ口にいれたらあま~い!!
まさちんが食べたのは酸味があったそうです。
雑木林にはサクランボも実っていて、鳥にはいい季節ですね。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する