猫とひなたぼっこ

不忍池

不忍池にカワウのコロニーがあるというので、見てきました↓
カワウのコロニー
池にもたくさんいましたが、ねぐらにもいっぱい!
不忍池
目が慣れると、アオサギやゴイサギ、バンもいます。
アオサギ
ふわふわとらせんを描きながらものすごい高さまで飛んでいくのですが、何をしているのかは不明。双眼鏡でいつまで見ていられるのです。

スズメの砂浴び>2羽で場所取り合戦↓
スズメ ハト
真っ白なハトはめずらしいなぁ、と思って。
純白という言葉がピッタリのきれいなハトでした。

写真には撮れませんでしたが、カワセミの狩りも観察できました。
いいカメラで撮影している人がいたので、写真を見せてもらいました。
冬鳥は先週で旅立ってしまった、と言っていました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する