猫とひなたぼっこ

あさってはハロウィン(^^)

ここ数日PCが不安定で、ブログの更新ができませんでした(ToT)
じっくり時間をかけてお掃除したので、なんとか元の動きに戻ったようです。
ダメだったらまさちん(夫)のビスタを奪おうと思っていたんだけど・・・ダメか(^^;)

ハロウィンが迫っているので、納戸からハロウィングッズの入ったダンボール箱を「よっこらしょ」と出しました。壁に掛けられるものはとりあえず飾って、写真をパチリ☆↓
過去の作品
右下と真ん中の作品は、トールのお教室で馬場先生に教わって描いたもの。
右上と左の2点は私のオリジナル(ってほどでもないか)

100均のリースと造花、アントステラで買ったカボチャのオーナメントで作ったリース↓
カボチャのリース
中心のカラスに乗った少年(?)がものすごい邪悪な顔で気に入っています(^^)

昨年、馬場先生の指導で描いたハンガーを今年仕上げました(遅;)↓
カボチャのハンガー
後ろでミミがひどい顔!!
ディズニーランドで購入した魔女のハットとマントを被せてみた>起きないし・・・@老犬
おおきいカボチャは明かりになってとてもキレイなのでお気に入り。ちいさいカボチャは石鹸で、お友達がプレゼントしてくれたもの>勿体なくて使えない

悩みのタネ↓
ブキミ☆オーナメント
ブキミ可愛いでしょ???
昨年は、森で拾った木の枝に飾りました。今年は専用のツリーを準備中。間に合うかなぁ?

******************************************

晩御飯はてづくり餃子!
22個を45分でコンプリート!今までの最短記録更新だわ(^^)
とても美味しく上手にできたので、記念撮影☆↓
最速記録更新

餡に刻んだキムチを混ぜ込んで、キムチ味の餃子も作ったのだ↓
お弁当用に

で、翌朝のお弁当の一品に。前の晩のひと手間が翌朝のお弁当作りをラクにします↓
お弁当に入れた♪
このお弁当は、まさちんの会社の若い子にプレゼントしました。
熊本出身のとってもいい子なんです。仕事熱心だし、彼女思いだし、礼儀正しくて。
感謝と応援の気持ちを込めて、他の若い衆にはナイショです(^^)v
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい~!!

ハロウィンアイテム、手作りたくさんあってすごいっ!!
どれも可愛い~
みみちゃんがまたいい感じですよ(笑)

あ!餃子だぁ~!!
すごい上手&おいしそ~
キムチ味の餃子はどうなってるの?!
ほんとにすごいですね!

その後も生餃子は焼いたものの、手作りにはまだ行き着いてません

あきちゃんさんは毎朝お弁当を作ってるんですか(尊敬)
その彼も喜んだでしょうね

前記事のマタタビ最高っ!
なんで猫ってあんなになっちゃうんでしょうね(笑)

§うり§ | URL | 2009/10/30 (Fri) 11:14 [編集]


わーい、褒められた(^^)

どうもありがとうございます@§うり§さん
子供の頃から絵を描くのが好きで、トールペイントは母がやっていたこともあって、4年前から習っているんですよ。
今はクリスマス向けのスノーマンを描いています。

キムチ味の餃子は、タレをつけなくてもゴハンのおかずになるので、お弁当にピッタリなのです。
チーズを入れてもコクがでておいしいですよ。
§うり§さんも、ぜひお子さん達と遊び感覚でやってみてくださいね。意外と簡単だから!

お弁当はね、尊敬する所長がいつも愛妻弁当を食べていて、結婚したら絶対毎日お弁当作ろう!って決めてたの。お茶も持たせて、節約、節約。

マタタビ嗅いだ猫って、本当にカワイイですよね。
たまに4匹全員の背中にふりかけてやるんだ。大騒ぎになるけど、可笑しくってやめられません(^^;)

あきちゃん | URL | 2009/10/30 (Fri) 15:15 [編集]


おいしそ~~!

なんて良い色に焼きあがった餃子でしょう!
うう、よだれが・・。
キムチ入りの餃子ですか。うちのキムチ大好き息子に受けそうです。
今度作ってみますね。

食べ物に気を取られてしまいましたが、ハロウィンの飾りもびっくりです。
ハロウィンは馴染みが無い行事なので、こんなにアイテムをお持ちなだけですごいな~、と。
クリスマスなんてもっと賑やかになりそうv-315

お弁当作り、お互い頑張りましょう。
あきちゃんも作っていると思うと、私もやる気が出ます。

へい | URL | 2009/10/30 (Fri) 16:53 [編集]


この頃、

朝5時に起きると真っ暗なのです。
起きてお弁当作るのは大変なのですが、私もへいさんの事を思い出して励みにしているんですよ>お互い頑張ろうね~!

餃子と春巻きは手作りするのですが、シュウマイはやったことないんです。レンジでもいいのかな?>シュウマイ

あきちゃん | URL | 2009/10/31 (Sat) 16:50 [編集]


できますよ~

しゅうまいは餃子や春巻きに比べれば、作るのは楽だと思います。
しゅうまいの皮が無いときは、片栗粉をまぶして代用してしまいます。
電子レンジでチン! も有りです。

へい | URL | 2009/11/01 (Sun) 23:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)