猫とひなたぼっこ

ハクセキレイ

忙しかったり、天気が悪かったりして、1週間ぶりに散歩に行きました。
桜はまだまだですが、菜の花や、草花は色とりどりに咲き乱れています。
空にはヒバリの鳴き声、ツバメもやって来ました。

いつもの場所でいつものハクセキレイ↓
ハクセキレイ
川沿いを歩いていると、キセキレイもいました。
色の鮮やかな鳥を見つけるのはやっぱり嬉しいですね。
後ろから追い抜かれてあっという間でした。
また地面に大きな影ができたので、見上げるとコサギでした。
コサギも私を追い抜いて、下流の方に飛んで行きました。
木の枝には、メジロ、エナガがいました。
それから冬眠から覚めたばかりのようなカエルものしのし歩いていました。
カエルって歩くの早いよね

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する