猫とひなたぼっこ

モズ

今日はまさちんと一緒に散歩しました。

まずはカワウに遭遇!
用水路の水面すれすれを低空飛行、あっという間に通り過ぎてゆきました。
カメラは間に合わなかったけど、黒い羽根のつややかさ、形の美しさは目に焼き付きました。
黒といっても玉虫色みたいに光っていて、大きな羽なので、模様までよく見えました。

それからモズがいました。
ちょっと遠かったんですが、双眼鏡で確認。
「悪そうな顔してんな~」とまさちんが言っていました。
ギャングみたいなアイマスクしてるし、目つきが鋭いし。

さらにキジも見つけました。
すぐ茂みに逃げてしまいました。
さすがに人間二人にガン見されたら、嫌でしょうね・・・

先日と同じ場所に同じ鳥がいました↓
モズ
さっきと同じモズかなぁ?

あとはアトリをたくさん見かけました↓
アトリ
マイセンのカップに描いてあったりするやつですね。

あとは野良猫のたまり場を見て、すごく変な色柄の猫をまさちんに紹介して帰りました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する