猫とひなたぼっこ

コサギ

月曜日、カメラを持たずに散歩していたら、カワウ、コサギ、キジと遭遇しました。
カワウは初めて見たかも。
コサギは30cmはありそうな大きなドジョウ(?)を丸飲みしていました。近所の川に大きなドジョウがいたのもビックリだし、コサギの喉の中でドジョウが最後の抵抗をしているのが迫力でした。
キジはオスで、大きく色鮮やかでした。民家が点在する畑をふつうに歩いていました。
時間は、夕方3時半頃で、曇って薄暗く、寒い日でした。

今日は、久しぶりに温かかったので、カメラを持って散歩に行きました。
川にコサギがいました↓
コサギ
歩き方が優雅です。
カモとは微妙に距離を取っていました。
カモはなかなかいい写真が撮れないです>キレイなのもいるのに。

シジュウカラ↓
シジュウカラ シジュウカラ正面
林から飛び出て、川沿いの桜の木に止まったところを撮影
同じ個体をカメラで追っていたら、目線をくれました

ツグミ↓
ツグミ
地面をとことこ歩きながらエサを探していました。
白い眉毛が凛々しいです。

ヒヨドリ↓
ヒヨドリ① ヒヨドリ②
一心不乱に羽づくろいをしていました。
椿の花の、真ん中の黄色いところを食べます。

コジュケイ↓
コジュケイ
群れで林道を横断していました。
チョットーコイという鳴き声を聞けるのはまだ先のよう。

シメ↓
シメ
林に何かいる!と思って撮影したらシメでした。
いくら待っても林から出てきませんでした。

ちょっと心にモヤモヤしたものがある時、散歩しながら鳥を探すといいリフレッシュになります

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する