猫とひなたぼっこ

アオサギ

秋ヶ瀬に鳥を見に行きました。
風は冷たいけど、春の日差しが気持ちいい!!

今日のベストショット↓
アオサギ

アオサギです。
人間が鳥を見るように、鳥も人間をみているんだなぁ!ということが分かりました。
目をキョロキョロさせて、こちらを見ています。
近くでは、カワセミが飛んでいるのも見ました。
キラキラ光っていて、初めて見たので嬉しかったです。
カモもいろんな種類がいました。

まさちんがやたらとコゲラを見つけるので、コツを聞いたら、木をドラミングする音を聞くんだそうです。見れば、細い木もコツコツやっていました↓
コゲラッチョ① コゲラッチョ②
コゲラッチョ③ コゲラッチョ④

シジュウカラの飛翔↓
シジュウカラ
カワユイ

だんだん春めいてきています↓
春近し
お弁当持って、また来ようと思います。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する