猫とひなたぼっこ

モズ

人生初の野鳥観察会に参加しました。
西武ドーム前に集合して、狭山丘陵雑魚入樹林地を歩きました。

やはり図鑑で見るのと、生きて動いているのを見るのは、全然違う!!
モズ↓目がキラキラ輝いていてきれいだった
モズ
ガイドさんによると、全部で37種類の鳥(アオジ、ウグイス、エナガオオタカ、カケス、カルガモ、カワウ、カワラヒワ、カンムリカイツブリ、キジバト、コガモ、コゲラシジュウカラ、シメ、ジョウビタキシロハラスズメセグロセキレイダイサギ、タヒバリ、ツグミトビノスリハクセキレイハシブトガラスハシボソガラス、ハジロカイツブリ、ヒバリヒヨドリ、ホオジロ、マガモ、ムクドリメジロモズ、ヤマガラ、ルリビタキ(♀)、アトリ)を観察することができたのだそうです。(太字は私が視認できた鳥)エナガかわいかった~!
山歩きは心と身体の健康にいいし、外で食べるお弁当はおいしいし、鳥はかわいいし、これからも続けたいと思いました。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する