猫とひなたぼっこ

ミミ丸洗い(^^)

雨の日は散歩に行かないので、ミミちゃんをお風呂に入れて、カットしました↓
ミミ①
ミミ②
ミミ③
ミミ④
ミミ⑤
シャンプーカット代、6000円浮きました~♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シャンプー&カットって

ペット美容室に連れて行ったらかかりますよね~。

うちの家は今こそダックス&ゴールデンですが、以前はマルチーズとヨークシャテリアでした。

彼らはうちの母にカットされてました。

ヨークシャテリアは、頭をザンバラ髪にされ、マルチーズは丸刈りにされてました(爆)

それならまだ良いのだが、ある日のこと、カット途中で外出したらしく、中途半端に足の毛だけ刈り込まれたマルチーズがうろうろしてました・・・(見栄えはお盆の時の茄子の牛みたいでした)

ゆかり | URL | 2009/10/26 (Mon) 00:19 [編集]


ワンちゃんも~

あきちゃんさんこんにちわっ
ワンちゃんもいたのですね~e-77
また表情がかわいいっ!!
お花もたくさんで本当にきれいですねe-420

なべ猫は見た事ありますが、かご猫は初です(笑)
連日寒いから、ムウも丸まってる事が多いです

§うり§ | URL | 2009/10/26 (Mon) 11:47 [編集]


なんでも

あきちゃんさんって、ほんとなんでも出来るのね。手先が器用な方って羨ましいわ。
子どもが小さい時は、私がカットしていました。が、あまりうまくなく・・・、いつのまにか私が行っていた美容院に行くように(~_~;)
ちなみにその店の名は「サロンド・ジョー」といいました。おまけに、国分寺です。
まだあるかな?

朝倉 淳 | URL | 2009/10/26 (Mon) 16:19 [編集]


そうか~

ワンちゃんも毛足が長いとカットが必要なんですね。
今まで、ワンコもニャンコも飼ったことがないので気がつきませんでした。
ミミちゃん、カットもシャンプーも気持ち良かったみたいですね。
最後の写真、とても満足そうな表情です。

へい | URL | 2009/10/26 (Mon) 17:11 [編集]


コメありがとうございます(^^)

>ゆかり嬢
あはは~、私もずいぶん失敗したんですよ!
顔周りが滑らかにカットできずにギザギザになってしまったり、サマーカットと称して丸裸にしてしまったり・・・(笑)
カットはしなくても、ワンコ達をお風呂に入れるのは一仕事ですよね~。お互いがんばりましょう(^^)

>§うり§さん
そうなの、ワンコもいるんですよ~。
部屋が臭くならないように、お掃除が大変なんです(><)
丸まって寝ている猫を見ると、ふざけて「猫枕」にしたりして嫌がられます>たまに暫く寝かせてくれることもあるけど(笑)

>淳さん
国分寺の「サロンド・ジョー」>ええっ!まんまじゃないですか!!ファンの人がやってたのかなぁ???
ふたごのお子さんは同じ髪型にしていたのですか?
カミソリがセットされていて髪をすくことのできるコームがうちにあったのを思い出しました。

>へいさん
本当はシャンプーカットが嫌いで、暴れて疲れてぐったりしている、の図です(笑)

あきちゃん | URL | 2009/10/27 (Tue) 15:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)