猫とひなたぼっこ

キャンドルホルダーと猫の置物

久しぶりに課題に取り組んだら、全く思うように筆が進まず、煮詰まってしまいました。
そんな時は、ポツポツ作業していれば必ず終わるものを描いて気分転換です↓
キャンドルホルダーと猫の置物
キャンドルホルダーのドットは、エナメル盛りと金盛りの練習も兼ねて。
よく見るとツノが立ったドットや、形の崩れたドットがいっぱい
また練習しなくちゃ!!
猫の置物は100均(Can☆Doだったかな?)で購入したもの。
ターコイズの首輪を下げ、背中には小花ちらしを描きました。

煮詰まりの原因となったカワセミ↓
カワセミの親子
やっと先生のOKをもらいました>8回くらい描き直した・・・
カワセミって目は猛禽みたいで、体は水鳥みたいだと思いました。
本物のカワセミを見てみたいなぁ!
これから金彩を施して焼成します。

【追記 9/14】
やっとこさ、完成させました↓
カワセミの親子
木の枝にもう少し影を淹れてもよかったかも・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する