猫とひなたぼっこ

高尾山

金曜の夜から、浜松基地の航空際を見に行くつもりでいろいろ準備していたけれど、天気予報を見て断念。なぜか高尾山に登ってきました。

行きは二人乗りリフト↓                帰りは傾斜角日本一のケーブルカー↓
ちょっと怖かった すれ違い

天気が悪く、あまりいい写真は撮れなかったのよね~(><)
ケーブルカー乗り場前

落ち着いた雰囲気

お蕎麦屋さんにて

日本一の急勾配とか
高尾山は、リフトかケーブルカーに乗れば山頂まで楽勝ですが、私はごついエンジニアブーツ(測ったら片足1kgあった;)を履いていった為、とても疲れました(ToT)
でも山で食べた「ぶどう酢ソフトクリーム」「くるみ味噌団子」「天狗まんじゅう」で疲労回復!
山を降りてから「ざるそば」「おせんべい」まで食べてしまいました。

最初に予定していた浜松に行けなくて不完全燃焼の休日でしたが、まさちん(夫)は通常土曜日は仕事なので、まぁ満足しました(^^)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おでかけ

休みといえど休みではない毎日で、なかなかお出かけができない身ですが、こうしてあきちゃんのお話を聞いてあちこち連れて行ってもらっています♪

>「ぶどう酢ソフトクリーム」「くるみ味噌団子」「天狗まんじゅう」「ざるそば」「おせんべい」
うう、おいしそう! おなかの虫が鳴いたの、聞こえました?

へい | URL | 2009/10/17 (Sat) 21:09 [編集]


すごいなぁ。

二人乗りリフトにケーブルカー。 うちの近くにはないんですよ。 いいなぁ。

高い所といえば、家の2階の屋根瓦が落ちて割れてしまったので2枚新しいのに取り替えました。

その際、瓦を持ってきてくれと言われて屋根に登る羽目に・・・。




ゆかり | URL | 2009/10/19 (Mon) 01:26 [編集]


懐かしの

東京にいた時はよく行きました。
子どもらと相方はテクテク歩いて登ったけど、私はもっぱらケーブルカーのお世話に。
彼らを待ちながらキノコ汁を食べるのが好きだった。
しかし航空祭りの代わりに高尾山とは・・。高いところがお好き?

へいさん、こんにちは。
>あきちゃんのお話を聞いてあちこち連れて行って
そうなんですよね。私も子どもが独立(・・半分かな)したので時間はあるのですが、いざ出かけると、なるとなかなか・・。あきちゃんさんちで楽しんでます。


ゆかりさん、こんにちは。
>瓦を持ってきてくれと言われて屋根に登る羽目に・・
まさか、それも力任せにはめ込んだ!とか(ガードレールではありません)

朝倉 淳 | URL | 2009/10/19 (Mon) 11:09 [編集]


※ありがとうございま~す!

>へいさん
「天狗まんじゅう」の中身はアンコではなく、黒豆なんですよ~。珍しいですよね。アンコ苦手な私でもぺろりとイケました。
ううっ、不景気で仕事がないので、不本意ながら休んでいます(><)今日も!

>ゆかり嬢
でもさ、ゆかりちゃんの所はがあるじゃないですか!紀伊半島って山に海が迫っている印象だなぁ。
屋根に登るのって結構怖くないですか?
結構急だし、掴まるとこないし・・・。よく頑張りました~v-218

>淳さん
高尾山は遠足の定番コースですよね~。
この前も、お母さんの作ったおにぎりを頬張るほのぼのファミリーが何組もいましたよ。
私はスケジュール帳に行きたいところをリストアップしておいて、突発の休みに対応しています。でも何もしないで家でのんびりすることが多いかも・・・。

あきちゃん | URL | 2009/10/19 (Mon) 13:42 [編集]


おいしそう!

山登りで疲れた後の甘い物の味は、格別だったでしょうねe-266
聞いてるだけでどれもおいしそう~!
前記事のリース、すごく可愛いですね
私も百均のクラフトコーナーには、ついついハマってしまいますe-446

§うり§ | URL | 2009/10/19 (Mon) 15:01 [編集]


§うり§さんも、

クラフト好きですか!
わーい、仲間だ、仲間だ!!

100均の商品に、ちょこっと手を加えてオリジナルにするのが楽しいんですよね~♪
でも最近、造花のクオリティーが落ちている・・・。
以前はもっとカワイイのがあったのにな~。
ま、原料高の昨今仕方ないですよね。

あきちゃん | URL | 2009/10/19 (Mon) 16:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)