猫とひなたぼっこ

六義園→旧古河庭園

学生時代の友人2人と久しぶりに会うことになりました。
四国に住む友人のリクエストで、六義園の枝垂れ桜を見に行きました↓
六義園
ピークは過ぎていましたが、実物はまだまだ見ごたえがありました。
ソメイヨシノは満開↓
ソメイヨシノ ソメイヨシノ
まだ蕾も残っていて、今年の桜は長く楽しませてくれます。
池 ランチ
ランチは前日テレビで紹介されていたというお蕎麦屋さんへ行きました。
めったに飲めない獺祭二割三分をいただきました。
最高においしい日本酒ですが、学生時代の友人と花見をして昼から飲む、というシチュエーションも最高でした。幸せすぎる・・・
お店を出ると雨が上がっていて、青空もみえてきました。
旧古河庭園へ↓
洋館 バラ園
池 灯篭
ヤマザクラが大好きなのですが、今年はとても早く、もう満開のようでした>地元でももう咲いているんですよね
鳥のさえずりが聞こえてきます。

友人2人とは、卒業旅行で一緒にヨーロッパを巡ったのですが、私が忘れていることをいろいろ覚えていて、ああだった、こうだったと言ってくれます。みんな記憶力いいなぁ!!
学生時代、毎日のように見ていた目や手や、並んだ時の身長差がそこにあると胸が疼きます。
苦いと思っていた記憶が全部、オセロがひっくり返るようにノスタルジアに変わるのです。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する