猫とひなたぼっこ

上野→秋葉原

やっと最終日になって、ボッティチェリ展を見に行くことができました↓
ボッティチェリ展最終日
サヴォナローラに傾倒した後の作品を初めて見ることができました。
フィリッピーノ・リッピをたくさん見られたのもよかったです。

不忍の池から見た桜↓
不忍池
花は満開で、ほとんど散ってない。
花曇りと桜色。それもまたよし。

ぶらぶら歩いて、旧万世橋駅跡を再生した商業施設、マーチエキュートに出ました。
万世橋駅跡
神田川の水面近くを歩けたり、昔のホームがカフェになっていて、窓越しに中央線が間近で見られたり、駅だった当時を想像するととても楽しい。
万世橋ホームから昌平橋方向
展望カフェからの眺め。
上下線が一度に通過すると、間近なのでけっこう迫力がある。

20年ぶりくらいに秋葉原に行ってみた。
なんていうか・・・、異次元?!
でも嫌ではなくて、面白かった。
せっかくなので、アニメイトに入ってみた。目が回るぅぅぅ・・・
オクトーバーフェストをやっていたので、ビールを飲んで帰りました。
行き当たりばったりの1日でした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら、ちょうど一か月前に私もボッティチェリ展とカラヴァッジョ展に行ってきました。
ボッティチェリの作品が少なかったですね。あれが精いっぱいかな。

「アペレスの誹謗」が気に入りました。
詳しいことはわからないけどなぜか見入っちゃって。

>旧万世橋駅跡を再生した商業施設
こんなところがあるんですね!

秋葉原はダ・ヴィンチ展に行くときの乗り換え駅でしたが、あまりの変わり用に怖くて降りられませんでした。(^_^;)
次回に挑戦しようかと・・・。

>オクトーバーフェスト
いいですね~。
淳はビールは飲めないのでもっぱら食べる方ですが。

朝倉 淳 | URL | 2016/04/08 (Fri) 17:07 [編集]


☆淳さんへ

私もカラヴァッジョ展のチケットは買ったのですが、まだ見に行けてませんi-238

あきちゃん | URL | 2016/05/07 (Sat) 03:21 [編集]