猫とひなたぼっこ

さようなら、ママちゃん

今朝4時半頃、ママちゃんが死にました>写真は子猫と昼寝しているところです、念のため
死んだと思って、目を閉じようとするとビクッ!っと生き返って3回くらい驚かされました。
とても苦しんだので、死んだときにはかえってよかったね、と思ったくらいでした。
恐ろしい形相で死んでしまったのですが、整えるといいお顔になりました。
ママちゃんと子猫
ママちゃんは私が知る限り8匹の子猫を産み、育てました。
子猫と一緒にうちに住むようになっても、最後まで懐くということがありませんでした。
ときどき、野良猫のままでいたほうが幸せだったのかな、と思ったりしました。
何度も猫パンチで手を引っ掻かれましたし、抱っこも嫌いでしたから。
ママちゃんとゴマちゃん
野良猫だったから何歳かも分かりませんが、ママちゃんは精一杯生き抜きました。
えらかったね。
2014_0809_092453-IMG_0012.jpg
昨年5月にミケを亡くして、まさか1年も経たないうちにママちゃんが死ぬとは思いませんでした。これでうちの猫は、ココ、ネネ、チャコ(ミケの子供)、コト、フワ、ゴマ(ママちゃんの子供)、チャーミー(天涯孤独)の7匹になりました。
震災から5年、ということで何か書きたかったのですが、こんなですみません。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する