猫とひなたぼっこ

犬山城と明治村

翌朝は国宝犬山城を見学しました。
犬山城
天守から木曽川の眺め↓
西側
廻縁には水勾配がついていて、めまいがします(かなり怖い)
東側
どこも手入れが行き届いていて、大事に愛されているお城だなぁ、と感じました。

続いて明治村へ。
儀装車を見るのが目的だったのですが、改修工事のため見学できず。
曽祖父の銀細工が施されているので、見てみたかったのですが、事前の調査不足でした。

それでも広い敷地を歩き回って、見学しました。
旧帝国ホテル
旧帝国ホテルが、異素材を組み合わせていて、エレガントでした。

駆け足で見て回り、5時間かけて埼玉に帰ってきました。
さすがに疲れました(写真が少ないのはそのせいです

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する