猫とひなたぼっこ

ヒメソバツル

数年前、近所の奥さんに分けてもらったヒメソバツルを、道路とブロック壁の隙間に何本か差し込んでみたのですが、こんなに増えました↓
ヒメソバツル1
とても丈夫でよく繁殖します。こぼれ種で思わぬところに咲いたりします。
ロックガーデンやグランドカバーに最適です。
ホームセンターなどでも安く買えますが、欲しい人には差し上げますのでメール下さいね~。

そろそろ朝晩の気温が低くなってきたので、ハンギングにしていたアメリカンブルーの葉っぱが黄色くなってしまいました。そこで大きめの鉢に植え替えて、夜は部屋に取り込んであげることにしました。日光が大好きなので日中は屋外へ。面倒だけど、今まで何鉢も枯らしてしまったので、今年こそは来年まで生き長らえてもらおうと思っています。出し入れと日当たりを考えてデッキに置きました↓
デッキ

先日のきのこ狩りで採ったきのこは、よく飲みに行くお店(こしじ)のママがきのこ汁にしてくれました。
きのこって、火を通すと真っ黒になっちゃうんだ~。でもすごく美味しかったです(^^)
そしてお友達のKさんは、ご自分で作ったきのこ汁を写メして下さいました!↓
きのこ汁byコマイさん
ママもKさんも集合写真に写ってます>大好きなふたりです
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~

こんにちわe-257
キレイですね~e-278
私は花や植物育てるのが本当に下手で、元気がなくなるといつも得意な父の元 実家へ託してしまい、数週間もすると見違えるほど立派になっていますe-330
なんでもまめに手をかけてあげないとダメですねe-260
今では全然置いてませんe-444

ココネネちゃんとーってもかわいいですねーっ!!
すごい癒されましたぁe-266
曲名だけでは「ん?誰?」って分からなかったけど、聴いてみて「これ聴いた事ある~e-77」と懐かしかったですっe-2

§うり§ | URL | 2009/10/15 (Thu) 14:44 [編集]


ココネネの、

名前の由来はですね、母猫が初めて家に連れてきた時、パピ(夫)が子猫に向かって「ここ」と言ったからなのです(^^)
うちは子供がいないので、子供代わりですね~。
全く犬猫中心の生活を送っています。

植物は手がかかりますが、部屋にあると和みますので安いものを見つけるとすぐ買ってしまいます。
§うり§さんのお父さん、元気のない植物を元通りにするなんてスゴイですね!コツがあったら教えて欲しい~~。

あきちゃん | URL | 2009/10/15 (Thu) 17:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)