猫とひなたぼっこ

目薬の容器のリサイクル

絵具を練る時、オイルの分量が重要なんですが、スポイトだとちょうどいい量を出すのが難しいんですね。
出し過ぎたり、足りなかったり、スポイトとパレットナイフをいちいち持ち変えるのも面倒です。
ずっと何かないかと探していたのですが、目薬の空き容器のリサイクルを思いつきました↓
目薬の容器のリサイクル
これなら一滴づつオイルが出てくるので、ストレスがありません。
しかも小さくて軽いので、お教室に持ち運ぶ荷物が減ります。
このまま容器にオイル(メディウム、丁字油、バルサム)を入れたままで不具合が出ないか、しばらく使ってみようと思います。

【追記】 わざわざリサイクルしなくても専用の容器が売っているようですね


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する