猫とひなたぼっこ

きのこ狩り

生まれて初めて「きのこ狩り」にでかけました。
場所は、長野県飯山市なべくら高原というところです。
春に山菜取りに行って、とても気に入ったので、再度訪れました。

なべくら高原 森の家 >こちらできのこに詳しいガイドさんをお願いしました(^^)

ブナ林です。なんとなくきのこはなさそうな雰囲気↓
なかなか見つからないなぁ

第一をきのこ発見しましたが、食べられないとのこと↓
第一きのこ発見!

あ、また見つけた↓
ちっさ~(>

ま、最初から採れると思ってなかったので、山歩きを楽しみます↓
秋晴れです

池がありました↓紅葉も始まっています。
水が透明でした

まさちん(夫)が見つけた大きなクリタケ!↓
出た!クリタケ~~



採ったきのこの大半が食べられないものでしたが、まさちん(夫)はいくつか大物をゲット!!
採ったど~♪

みんなで採ったきのこをガイドさんに選別してもらいました↓
本日の獲物

お疲れ様でした~♪
お疲れ様でした~♪
この日は戸狩温泉の宿で一泊。
カモ鍋で一杯やりました(^^)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおっ

すごいすごい、大物ゲット~!
まさちんさん、得意顔ですねv-290
きのこはこの後 料理して食べたのかな?

動画の中の「いっぱいある、いっぱい~v-344」って、あきちゃんの声ですか?

写真から秋の山の清々しい空気が伝わってきました。
私もPC前で深呼吸~

へい | URL | 2009/10/13 (Tue) 21:01 [編集]


いいですねぇ

まさちんさん、いいキャラですね~。<ほめていますよ~。
あきちゃんは梨もぎの時と変わっていないし~^^

あとは栗と柿とぶどうがあれば完璧ですね←そんなにありません!

オンデン1970 | URL | 2009/10/13 (Tue) 22:45 [編集]


あはは~(^^)

私の声です>へいさん
もう顔も声もバレバレですね(恥)
きのこ汁美味しかったですよ。
また来年行きたいなぁ~

いいキャラですね~>ありがとうございます@オンデンさん
まさちんは秋田出身で、子供の頃は山で山菜取りやきのこ狩りをしていたそうですから、完全に子供に帰ってましたね(笑)
>変わってない>髪型だけは、ね・・・(><)

あきちゃん | URL | 2009/10/14 (Wed) 11:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)