猫とひなたぼっこ

ポーセラーツと紅茶

自宅サロンで、ポーセラーツやいろいろなクラフトを教えている友人がいます。
今日は、ティーインストラクターのレクチャー&お茶つきのポーセラーツの講習会に呼んでいただきました。
手描きのすてきなポットで入れた紅茶と、手づくりのスコーン、おいしかった!!

ポーセラーツとは、白磁に専用の転写紙を貼り、焼成してオリジナル食器を楽しむクラフトです。転写紙を貼るだけでも十分かわいいのですが、いろいろ手を加えたくなります。

転写紙を貼っただけの状態で一度焼成します。
ふたとストレーナーつきのマグ ふた部分
エナメル盛りと背景を加えて2度目の焼成後、金彩をしたところ。
側面 裏面
これから3度目の焼成をして完成です!
なんだかんだとここまで4,5日かかりました>ちょっと凝りすぎました
ポーセラーツに興味のある方は、ぜひ友人のところで体験してみてくださいね!
ご紹介しますm(_ _)m


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する