猫とひなたぼっこ

原宿→表参道→南青山→神宮前

お友達と都内に遊びに行きました。
ランチは前から気になっていた「セレブ・デ・トマト」というお店で、トマト料理のコースをいただきました。
トマトとビネガーのサラダ、トマト蜂蜜つきのバゲット、トマトソースと渡り蟹のパスタ、トマトと紅茶のゼリーにコーヒーつきで、味もボリュームも大満足でした。
お腹に余裕があったら、トマトジュースの飲み比べも試してみたかったな~!
レストランにはショップも併設されていて、生のトマトやトマトの加工品がいろいろあって、とてもすてきなお店です
探してでも行ってみてよかった

それから近くのギャラリーで絵付けの展示会を見ました。
ロマンチックな作風で、とても癒されました。
描いたご本人ともお話できて、たいへん勉強になりました。

友人の希望で、岡本太郎記念館へ。
「岡本太郎の目玉」というド迫力の展示をやっていました。
うーん、すごい目玉の数々だった!!
岡本太郎の目玉 リアルな太郎さんのいる部屋
画家のアトリエ オブジェ
吹き抜けになっていて、書棚があって・・・ステキ! 庭のオブジェ
久しぶりに竹下通りにも行ってみました。
ブラームスの小径なんて、何十年ぶりに歩いたかしら・・・???
夜も更けてきたので、ワインで乾杯して、おしゃべりして帰りました。

少し前、メールでちょっと険悪になってしまった友達だったので、正直、会うまで不安だったんだけど、変わらず接してくれたことに感謝しています。誕生日プレゼントまで用意してくれて

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する