猫とひなたぼっこ

横浜散策

昔の職場の友達と横浜に行って来ました。
彼女は気持ちのとても優しい人で、彼女と同じ職場で働いていた時は、毎日がすごく楽しかったな~>もう10年以上前の話ですが・・・
It's me You & me
大桟橋から約1時間半のランチクルーズを楽しみました。
デッキから快晴の空とキラキラ光る海と横浜の街を眺めるひとときは、命の洗濯というか、安らぎを感じました。氷川丸の横ではトライアスロン競技の真っ最中で、ちょうど選手達が自転車を降りて海に入るところでした。

それから港の見える丘公園のバラ園を見に行きました↓
港の見える丘公園のバラ園
昭和12年(1937)年に建築されたイギリス館を見学しました↓
イギリス館とバラ園 ウェルカムプレート
居間 寝室
サンルーム イギリス館階段踊り場からの眺め
こちらは大正15年(1926)年に建てられたスペイン風の洋館↓
山手111番館 入り口すぐの吹き抜けの部屋
吹き抜け空間のシャンデリア ダイニング
キッチン バスルーム
111番館にはカフェも併設されているので、次回利用してみたいです。
久しぶりに気の合う友達ときれいなものを見て、おいしいものを食べて、たくさんおしゃべりして、楽しい1日でした。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する