猫とひなたぼっこ

バラのシーズン到来

地植えのバラが咲き始めています↓
イングリッシュローズなど4種
脚立に上がって、お手入れのついでに
アーチの上部
アーチの下からもバラが見えるように、花を下に向けてみたり↓
アーチの中
残念ながら、この冬はミセス・ジョン・レイン、アラベスク、しのぶれど、グラハム・トーマス、ディズニーランド・ローズ、スヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメインが枯死
植え替え直後に大雪が2度も降ったからなぁ・・・
しのぶれどだけは神代植物公園で見つけたので、買い直しました↓
しのぶれど
今週末からは、西武ドームの「国際バラとガーデニングショウ」が始まるので、さらに買い直したいと思います。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

始まりましたね薔薇に季節

こんにちは薔薇に季節なりましたね。
あきちゃんに頂いた。ウィンチェスターとイントゥリーグが咲きました。
それからごめんなさいシャンブリアンとクリスマスローズ(夏越し)が枯れてしまいましたv-406
あと、ブラックティの名札で頂いた苗なんですが淡いピンクの花は咲きまして…名前が分からないので今度画像送っても良いでしょうか?

和子 | URL | 2014/05/08 (Thu) 13:30 [編集]


☆和子さん

こんにちは!
さっき、個人的にメールしましたのでよろしくねi-80

あきちゃん | URL | 2014/05/09 (Fri) 11:49 [編集]