猫とひなたぼっこ

最近見たもの、読んだもの

映画「ラッシュ/プライドと友情」
   二人の主人公はカッコイイし、レースのシーンは迫力あるし、とても面白かった。
   でも、ぎゃーって言いたくなるような痛い場面とおえーっ、吐きそうになる場面が辛かった。
   どちらも作品のリアリティのためには必要な場面なんだけど、苦手なのできつかった。
   ハントの醸し出す70年代の雰囲気が好きだ>70年代ロックのBGMも
   ラウダはボロ車で一般道を爆走するシーンが非常に印象に残った。
  
映画「劇場版TIGER&BUNNY-the rising-」
   昨年、テレビシリーズを見たらとても面白かったので期待していた。
   でも途中から上の空になっちゃった。
   最後どんなカタルシスが待っているかと楽しみにしていたんだけど・・・
   でも製作陣の意気込みと作品に対する愛はすごく感じた。

本 「イノサン」①②③巻
   フランス革命の頃の実在の死刑執行人を描いているまんがで、残酷描写があるというの
   で買おうか買うまいかしばらく悩んでました。でも買って後悔なし。
   いや、しかしよく最後まで読み通せたな、というくらい怖かった。
   ③巻ではダミアンの処刑が開始されているのですが、まさか読みながら泣くとは思わなか
   った。

   【追記 3/20】
   イノサン④巻読んだ。ダミア~ン(泣)
   「死刑執行人サンソン」も買ってしまった。
    

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する