猫とひなたぼっこ

新鮮野菜

晩御飯、何にしよう・・・?
毎日の献立を考えるのは大変ですよね。

今日は、お刺身と焼きうどんを準備して、何かもう一品と考えていたところにピンポーン♪
おおーっ、Sさんが採りたての野菜を持ってきてくださいました!!↓
ブロッコリは秋の新物です(^^)

さっそくブロッコリは塩茹でに、ほうれん草はおひたしに、大根はシラスおろしにしました(^^)
大根の辛くて美味しかったこと!>Sさん、感謝ですm(_ _)m

話変わって、引き出しの整理をしていたら、こんな販促用ポストカードがでてきました↓
    EC
ぴったし10年前の発売だったんだ>ECベスト盤

10年前はクラプトンが好きで好きでたまらなかったけど、2006年の12月2日のさいたまスーパーアリーナのコンサートで、私のクラプトン熱は冷めました。
その日の聴衆は、「昔のクラプトンはよく知らないけど有名だから見にきた」的な人が多く、反応が非情に悪かった。クラプトンの演奏もそんな聴衆を見限ったように冷淡で、私は背筋が凍りました。
「仕事として」ギターを弾いているクラプトンを見てしまってから、(おもに白人の)ブルース、ロックは聴きたくなくなってしまったのです。悲しいことに。(クラプトンの名誉のためにいっておくと、2003年の武道館は素晴らしかった。でもやっぱりスーパーアリーナの演奏はイマイチだった)
その後のオリジナルアルバムは殆んど印象に残ってないし、ロバジョンのカバーアルバムや、JJケイルとのコラボは悪くはないけど、だったらオリジナル聴きたいと思ってしまうのでした。
98年の「PILGRIM」は今でも好きですが。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

クラプトン&ベック

去年の2月にクラプトン&ベックのジョイントライブに行ってきました@さいたまスーパーアリーナ
一人ずつのライブはもう見たので来日が決定したときは予定にいれていなかったのですが、突然のジョイントということで急遽参戦を決めました。
ベック~クラプトン~ジョイントという3部構成でした。
確かにクラプトンは元気が無くレイラのアンプラグドバージョンもユルユルのだるだるでジョイントのために体力を温存しているのか?とさえ思うほどでした(苦笑)
でもベックとのジョイントが始まったら、元気回復。
題名はわからないけど聞いたことのあるブルースの連発。
ベックに引っ張られるような形でしたがギターのアドリブ合戦は鳥肌ものでしたよ。
元ヤードバーズのギタリスト2人が同じ板の上に乗っているというだけでも昔のギター小娘は涙ものでした。
まあ、私生活でもこれまでいろいろありすぎたクラプトンさん。その間も音楽業界に貢献してきたのは確かなので温かい目で見てやってください。(私ももう彼のCDは買わないとは思いますが…(爆))

ありゃ、長くなってしまいましたわ。すみません。トラバもさせていただきました。
今日はこれにて失礼しますです。

オンデン1970 | URL | 2009/09/30 (Wed) 15:02 [編集]


このブログでは・・・、

ネガティブなことや、愚痴、否定的なことは書かない方針なのですが、読み返すとずいぶんグチグチ言ってますね~>スミマセン

オンデンさん、クラプトン&ベック行かれたんですね。
私は、クラプトンは前記の理由で、ベックはソロコンサートが意外につまらなかった(あ、また否定の言葉!)ので行かなかったんですよね~。

コンサートもめっきり行かなくなりました。
いちばん最近が約1年前の柳ジョージ@ZEPP TOKYOですから。
昔は、友達のブルースバンドのライブやブルースのイベントにもよく遊びに行ったんだけどなぁ。
その代わりクラシックのコンサートをいくつか見たかな。
今は丸の内のコットンクラブとか行ってみたいなぁ。

あきちゃん | URL | 2009/09/30 (Wed) 15:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ジェフ・ベックとエリック・クラプトンのジョイントライブ

昨日22日、「歴史的」と形容されたジェフ・ベックとエリック・クラプトンのジョイントライブへ行ってきました! おっと、でもその前に同じ建物の中にあるジョン・レノン・ミュージアムを再訪。 なんとイベント開催中(ジョイントライブね)特別割引とかで¥1,500... [続きを読む]

オンデン_70's / 2009/09/30 (Wed) 14:58