猫とひなたぼっこ

ダウンしました

せっかくのお休みなのに熱が出てしまい、ずっと寝ていました。
お葬式の後、寒くて寒くて、薄っぺらい礼服(ジャケットの下は半袖のワンピース)のせいだと思っていたら、38℃近く熱がありました。
それだけ熱があると体中の関節が痛くて、寝てるのも苦痛・・・っていうか、猫どもが体の上に乗って寝てるし>退け~~!!
元看護士の友人に症状を説明したら、「それは風邪じゃなくて疲れだよね」と言われました。
あ~あ、連休はいろいろやりたい事があったのになぁ!!

話変わってお正月、妹に「お姉ちゃん老けた」と言われてしまいました。
「疲れてるんだから仕方ないじゃん」とは言い返さなかったけど。
何かのエッセイで、「女の容貌は緩い曲線を描いて衰えるのではなく、何度も階段を転げ落ちるように衰える」って書いてあったったのを思い出します。
私、この年末年始で階段を何段か下りたみたい。
現状維持に努めたいと思います。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫?

どうですか?
連休残念だったけど、休めたかな?

女は階段…の話、思い当たって
思わず、ぎゃーと心の叫びが…
階段を落ちて行っても、また上がれないのかな〜σ^_^;

あきちゃんは、疲れが顔に出ただけで
回復すれば元通りよ!
ゆっくり休んで〜\(^o^)/

マヤ | URL | 2014/01/15 (Wed) 00:36 [編集]


熱が出たの?それは辛いね。

>体の上に乗って
あはは・・・暖かいんだろうな、発熱あきちゃん。
にゃんずもよく知っているのね。(って、笑い事じゃないですね <(_ _)>)

>階段を転げ落ちる
マヤさんに続いて、ぎゃーー!です。
なんかそんなCMがあったような・・・。

階段・・まだあるかな・・・。
一番下だったらイヤだな。

朝倉 淳 | URL | 2014/01/15 (Wed) 14:52 [編集]


☆マヤさん

お返事遅くなってごめんなさい。
もう元気になって、バリバリバイトに精出しています。

階段の話は、林真理子さんのエッセイだったかな・・・
読んだ時は若かったので、「ふーん」という感じだったのですが、今は身にしみますね。

先日、二十歳頃の写真をまさちんに見せたら、「なんでこんなに顔にお肉がついちゃったの?!」と言われてしまいました。
これがたるみの原因なんだわ~(泣)

階段を上がるにはやっぱりエステ???

あきちゃん | URL | 2014/01/29 (Wed) 12:47 [編集]


☆淳さん

>一番下
そんな!
生きてる限り、今日が一番若いんだから、がんばろうではありませんか!!

でも、以前は「若いおばさん」を自負していたけど、今では「ただのおばさん」を自覚するようになりました。
ま、あんまり気が若いっていうのも痛いから、自然体で・・・

にゃんず、2匹で5kgありますから、相当重いよ・・・
でも安らかに眠ってる顔、温かな体温を感じると、ほっこり和むんですよね~~

あきちゃん | URL | 2014/01/29 (Wed) 12:53 [編集]