猫とひなたぼっこ

チビの課題

2,3日とても寒いです。
うとうとするチビ&チビミケ ぐっすり眠っちゃったチビ
チビ(♂)とチビミケ(♀)はデッキで丸まっています。
春には子猫が生まれるかも・・・

チビは夜になると部屋に遊びにきます。
ストーカー? おもちゃで遊んでもらう
着々と家猫になる準備(?)を整えているようです。
でも、チビが部屋に入ってくると、私くしゃみ鼻水が止まらないんですけど・・・
先住猫たちもどう付き合っていいの分からない、という感じ。
とにかくもっと触られることに馴れなくちゃね@チビ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>家猫になる準備
あはは・・・ナイスチビちゃん!
課題進行中だね。うまくいくといいね。
先住ネコさんがいるから難しいかな。

>私くしゃみ鼻水が
あれ?猫の毛アレルギー? ← いま?

チビちゃんは前にうちのまわりにいた「真ん中分け子」にそっくり!

朝倉 淳 | URL | 2013/11/18 (Mon) 16:55 [編集]


うぬぅ〜、チビちゃんてば

チビちゃんのカーテンから半顔…
まさしく、「着々と」ですね。

チビ三毛ちゃんとの仲睦まじさも…
チビちゃん、できる奴ですな!(←誰?)

マヤ | URL | 2013/11/23 (Sat) 01:46 [編集]


☆淳さん

>「真ん中分け子」
うん、分かりやすくていい名前だ!!
チビの場合、きれいな八割れじゃないのが御愛嬌。
分け子ちゃんはその後どうしたのかな?

先日、まさちんがチビの抱っこに成功しました。
ちょっとクサかったそうですi-229
たぶんお年頃なので、フェロモン出してるのでしょう。

あきちゃん | URL | 2013/11/25 (Mon) 19:10 [編集]


☆マヤさん

チビの半顔可笑しいでしょ?!
うちではあの状態を「明子姉ちゃんごっこ」と呼んでいます。
例)「あ~、チビったらまた明子姉ちゃんやってる」
巨人の星で、物陰から飛雄馬を見守る明子姉ちゃんみたいなので。
チビは先住猫の様子を伺っているだけなんですが、なぜか可笑しさが込み上げてきますi-237

あきちゃん | URL | 2013/11/25 (Mon) 19:21 [編集]