猫とひなたぼっこ

展示会終了しました

11月8日、9日、10日に開催したグループ展が終了しました。
大勢の方にお出でいただき、ありがとうございました
ギャラリー外観
今回のメインの大皿と、自由制作のすみれのティーセットです↓
ユベール・ロベールの素描から メインのすみれティーセット
小物を含め、20点ほど出品したのですが、最終日の朝に地震があって焦りました
被害がなくてよかったです・・・
受付から見たところ
嬉しかったのは、遠くから訪ねてくれた同級生が何人もいたこと!
来てくれただけでも嬉しいのに、お花やプレゼントまでいただいてしまって・・・
お褒めの言葉をたくさんいただいて、すごく励みになりました。
これからも頑張ろうと思います。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

グループ展 ご盛況でおめでとうございます☆
美しい写真 みんな大きくして見せていただきました
いい雰囲気ですね
とくに大皿がいかにもあきちゃんらしくて好きです
なんか・・・尊敬通り越しちゃってます^^*

蛍 | URL | 2013/11/12 (Tue) 17:57 [編集]


グループ展大成功おめでとうございます!
素敵なお店ですね。あきちゃんの写真の撮り方がうまいの、もうパンフレットみたいv-343
そうそう、日曜日の朝に地震ビックリしましたよね、出展されてた作品に被害が無くて良かったです、なんたって1点物ですもんねv-290
これからも素敵な作品作り頑張ってくださいね。

和子 | URL | 2013/11/13 (Wed) 08:28 [編集]


☆蛍さん

大皿の図案は、ユベール・ロベールの素描を参考に描きました。
小鳥をカゴから逃がす、逃げてしまう、という図案は見かけますが、小鳥がカゴに帰ってくる場面というのは初めてで、かなりインパクトがありましたので・・・
幸せの青い鳥が、このカップルに訪れてほしいな、と思いながら描きました。
もうちょっと節度を持って、こんなにギンギラに派手にしなければよかった・・・、と実は思っていますi-229

あきちゃん | URL | 2013/11/14 (Thu) 15:18 [編集]


☆和子さん

地震びっくりしましたよね。。。
割れたらもう2度と描けない~、とアセリながら会場に向かいました。

会場は殺風景な貸画廊なので、いかにお部屋っぽく、お店っぽく飾り付けるかが腕の見せ所でした。
先生のセンスでうまくまとまったときは嬉しかったですi-237

これから撮影した写真で、作品集を作成します。
機会があったらお見せしたいですi-189

あきちゃん | URL | 2013/11/14 (Thu) 15:26 [編集]


お店の外も中も素敵なディスプレイ。
さすが綺麗な物を作り出す方々の展覧会ですね。

ティーセットの素敵な事!
ああ、見たかったなー。

>訪ねてくれた同級生
そうですね、これは嬉しい。
淳も舞台をやっていた時に友人が来てくれて、花束なんか貰ったらまた頑張ろうって思いましたよ。

今度は来年?(気が早い、か(^_^;))

ともあれ、成功おめでとう!

朝倉 淳 | URL | 2013/11/14 (Thu) 15:31 [編集]


☆淳さん

ありがとう~~i-189
お花いただけるのって、嬉しいですよね。
差し入れもいただいて、今、お花とお菓子に囲まれた生活をしていますi-179

ティーセットは、自分なりのすみれの描き方を生み出すのに半年以上かかりました。
まぁ、自己満足ではあるのですが・・・
次回は細長い葉のすみれにチャレンジしてみようと思います。

次回は・・・うーん、2,3年後かなぁi-229

あきちゃん | URL | 2013/11/14 (Thu) 16:08 [編集]