猫とひなたぼっこ

合同誕生日会

私、義理の弟、母の誕生日をまとめてお祝いしました。

まずは打ちっぱなしで練習。
私、ゴルフクラブを買ってまだ3回目なんですが・・・
義理の弟がレッスンプロなのでいろいろアドバイスをもらえました。
妹はブランクがあっても飛ばしてたな~
妹夫婦と
練習が終わって、うなぎやさんへ↓
うなぎやさん
ビールと日本酒で乾杯して、楽しい誕生会になりました。
ありがとう、妹よ!


PageTop

My Birthday

誕生日でした・・・
ケーキには大きいキャンドルが4本と小さいキャンドルが9本↓
バースデーケーキ
熱くてあせりました

今年の抱負は、引き続きダイエットを続けることと、体を動かすこと。
ボクササイズ復帰したいな~

PageTop

古切手

使用済みの切手がたまったので、寄付することにしました↓
数年分の古切手
手元に残したいのは、鳥、動物、花など↓
お気に入り
今の切手はカラフルでかわいい感じのものが多いけど、昭和の時代は色数が少なく、渋かったですね。普遍的な美しさがあります。
手紙を出すには、便せんや封筒を準備し、文章を考えて書き、時には写真を同封したりして切手を貼り、、ポストに投函していたのですから、けっこう頭を使っていたのですね。
少し前にラインを初めて、「なんじゃこりゃ、すげー便利!」とか思っていたので余計。

PageTop

ランチとポーセラーツ

妹が子猫を見に来るというので、サンドイッチを作り、スコーンを焼きました。
買ったまま放置していたテーブルクロス、広げてみたらとても素敵でした。
妹とふたりで話す機会もあまりないので、いい午後になりました。

夕方から、昨日買った転写紙を使ってポーセラーツ。
使い道のなかった白磁に海のモチーフをちりばめました↓
海の茶器
どこから見てもいいように配置するのは、結構難しかったです。
物足りないので、青海波か網の模様でも入れてみようかな~

PageTop

花かご

何の前触れもなく、大きな花かごをいただきました↓
花かご
もらう理由がさっぱり思いつかず、困惑していると社員の1人から電話がかかってきて、「遅くなりましたが、母の日のプレゼントです」とのこと。「あきさんはみんなのお母さんだから」と、社員みんなでお金を出し合って、贈ってくれたのです。
何だか胸がドキドキしてしまって、しどろもどろでお礼を言いました。
びっくりしたな~~>これまでの人生で、こんなにたくさんの花をもらったのはじめて!!

みんなありがとう

PageTop