猫とひなたぼっこ

Disney Sea

同級生に誘われて、ディズニーシーに行ってきました↓
ミッキー&ミニー
人生でランド3回、シー2回しか行ったことのない私ですが、彼女は年間パスポートを持っているくらいの通なので、効率よく遊べました。
知らないキャラがいっぱいいて驚愕しましたが、何か買って帰りたくて、猫で絵描きだというジェラティーノくんのぬいぐるみポーチを買いました。かわいいか?と聞かれればビミョウなんですが・・・

文句なくかわいかったのは、「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」にいたチャンドゥ↓
シンドバッドとチャンドゥ
オスの子トラです
表情、しぐさ、全部がかわいかった

マーメイド・ラグーン↓
Jumping Jerry Fish
以前は、幼児向けかと素通りしたのですが、今回はじっくり探索しました。

夜のショーは、強風のため中止でした。
バーで飲んだりしながら、閉園時間近くまで遊びました。
同級生と一緒、ということもあり、気持ちが若返ったな~

スポンサーサイト

PageTop

テーブルマナーとテーブルセッティング⑥

テーブルマナーとテーブルセッティングの講座も最終回となりました。
今回のテーマは「パーティー学」。
おもてなしとは、政治やビジネスを円滑に進める重要なファクターなので、マナーを知っていると知らないとでは全く成果が違ってくる、といったお話でした。
リモージュのコーヒーセット
これからは、本物を見る、知る、歴史を勉強する、ということが大事なのだと教わりました。
最後にシャンパンで乾杯し、とても気持ちの良い最終回となりました。

PageTop

テーブルマナーとテーブルセッティング⑤

本日のテーマは「スーペ(夜食)」でした↓
スーペのテーブルセッティング
散らしたお花や、バラのキャンドルなど、現代的で遊び心のあるテーブルセッティングです。
手作りのテーブルクロス
レースのクロスは、カーテン売り場で見つけ、リボンを付けたそうです>真似したい!

プリンと紅茶をいただきました>カラメル部分が苦くてラムみたいな香りもあり、絶品↓
デザート
スーペというと軽い感じですけれど、とても豪華で重要なお席だということが分かりました。
しかし、スーペに招いたり、招かれるような人間関係は今の私にはありません。
いつかそんな人脈ができればいいと思うのですが、待ってるだけではダメなんですよね・・・

PageTop

テーブルセッティングとテーブルマナー④

今日のテーマはアフタヌーンティーでした↓
バラがテーマのアフタヌーンティー
コールポートの24kがまぶしいっ
かわいらしい蕾の図案 金のジュール
テーブルにかけられたレースは手編みだそうで、あまりの緻密さにびっくりしました。

お話の後には、クリームティーをいただきました。
あまり大きなスコーンは上品でない、ということで小さなスコーンでした。
なんだか反動で、大きなスコーンが恋しくなった私は庶民

PageTop

上野→池袋

東京都美術館で開催中の「ティツィアーノとヴェネツィア派」展を見てきました。
エントランスでは、帽子とマントを借りて記念撮影ができるようです↓
エントランス
アカデミア美術館所蔵の作品がひとつもなく、残念でした。
目玉のフローラと、いくつか以外は、ロマンチックなものはなく、実用的(?)なものが多くて、やはり経済都市なのね・・・、と思いました。

最後にフローラと記念撮影ができます↓
女神と
美人と一緒に写真に写るのは嫌だとか言いつつ、撮りましたけど

夕方からは、友人夫婦と池袋で飲み会。
焼き鳥屋、ブリティッシュ・パブ、カラオケと盛り上がりました。
楽しかった~~♪

PageTop