猫とひなたぼっこ

動物ぽんぽん⑥

昨日、ダイソーで見つけた毛糸で、もう一度プードルに挑戦↓
プードル
糸の感じは、先日のよりリアルに仕上がりました。
しかし耳の位置とカットが難しい・・・!
でも作るのは楽しいので、1日1コを目標に練習したいと思います。


PageTop

動物ぽんぽん⑤

これも難しかった~↓
プードル
またもやカットしすぎで小さくなってしまいました。
プードルだけど、ファーファみたい。子熊?!

この毛糸ものすごく編みにくくて、編んでも可愛くなくて、捨てるに捨てられなかったんだけど、動物ぽんぽんに有効利用できることが分かってよかった!

PageTop

動物ぽんぽん④

グレーのうさぎ↓
グレーのうさぎ
カットが難しくて、ひとまわり小さくなってしまいました。
ほっぺの膨らみが上手にカットできれば、リスに応用できそうです。

余談ですが、近所の八百屋さんがうさぎを飼っています。
茶色いのとグレーのが店先のケージに入っています。
新鮮な野菜をもらっているのか、とても健康そうでかわいいうさぎ。
車で通りがかるたびに、「今日はいるかな?」と覗くのですが、さすがにこの暑さでは室内にいるのでしょう。しばらく姿が見えなくて残念です。


PageTop

動物ぽんぽん③

あみぐるみ用に買っておいたキャットアイがいくつか出てきたので、グレーのエキゾチックショートヘアを作ってみました↓
エキゾチックショートヘア
作業をしている中で、目の位置を考えている時がいちばん楽しいです。
大変なのは、耳。しっかり差し込んでフェルト化しつつ、形を整えなければならないから。
このコはちょっと折れ耳っぽくしてみました。
次は、グレーのロシアンブルーを作ってみよう!

PageTop

動物ぽんぽん②

今日はシロクマを作ってみました↓
しろくま
極太の白とグレーの毛糸を消費できました。
昨日よりはスムーズに作れたかな。
裏は、造花ピンを縫い付けたフェルトを手芸用ボンドで貼っています。
新しい材料は買い足さないで、手持ちの材料だけで作りたいのですが、プラスチックアイが在庫切れ。シマリスとキツネを作るには、茶色の毛糸も必要だし、やっぱりいろいろ買い足さないとだめか~

PageTop