猫とひなたぼっこ

今年一番の開花は・・・

ミセス・ジョン・レインさんで~す↓
ミセス・ジョン・レイン
なんだか小ぶりですが、まだまだ蕾がありますので、これから楽しみです。


PageTop

ウリエル

ウリエルがやっと咲きましたよ↓
ウリエル
先日の雨で傷んでますが。
「破壊の大天使」にしては優しげな印象ですが、もしかしたらこのイエローは、ウリエルの手のひらに灯した炎の色なのかもしれません。
河本バラ園の<ヘブン・シリーズ>は、全部で8種類。
全部揃えて天使のバラ園を作りたいな>ってそんな土地ないけど~

PageTop

バロン・ジロー・ド・ラン

昨夜の雨で、咲いていたバラが悲惨な状態になってしまいました。
花がらを摘んでいたら、バロン・ジロー・ド・ランだけが堂々と咲いていました↓
バロン・ジロー・ド・ラン
うまく写真に撮れないんだけれど、本当はもっとドラマチックな赤いバラです。

クリスマスローズの株の間から、謎の植物が開花↓
ジギタリス
いつかここにジギタリスを植えたけれど、ジギタリスというより風鈴草みたい。
鳥が運んできた種から育ったのかな?

今朝は体調1cmくらいのカマキリの子供を見つけました。
小さくても迫力のあるお顔立ち。
あとアゲハの幼虫が一生懸命葉っぱを食べている。
キモカワです。
こういうのを見ると、なるべくバラにも殺虫剤は使いたくないと思ってしまいます。

昼頃、家の前に濃いピンクのバラが1本落ちていました↓
落とし物ですよ~
誰かの落とし物かな、と水に挿して家の前に置いておきました。
誰も取りに来なかったら、挿し木にしてみようっと!!

PageTop

ジュリア

ジュリアが咲きました↓
ジュリア
これまで2回枯らしてしまったので、大事に育てました。
香りは少ないけれど、形のいいバラです。

シャルル・ド・ミル↓
シャルル・ド・ミル
これも枯らしたことがあって、2代目。
大きな鉢に植え替えたら、たくさん蕾をつけました。

あと咲いてないのはウリエルくらいかなぁ・・・

PageTop

ガブリエル

今日もオープン・ガーデンのお手伝いに行ってきました↓
室内 室外
今日もたくさん紅茶淹れたよ~

家に帰ると、ガブリエルの蕾4つが全部開花していました↓
ガブリエル
おととし大苗を枯らしてしまい、昨年買い直した新苗が咲いたので、もう嬉しくて
ガブリエル
きれいだ・・・

PageTop