猫とひなたぼっこ

ティファニー

ティファニーがきれいに咲きました↓
ティファニー
虫がつきやすく、花持ちも悪いので、この状態パーフェクト!
切り花にちょうど良い長い茎と、品のある香り。
ブーケを作ったらさぞかしでしょう。

スポンサーサイト

PageTop

しのぶれど

また台風?!
バラとアスター
せっかく咲いたバラが無残に散らないように、家の中に避難させました。

久しぶりに妹が来たので、一緒にお茶して、抱っこくまクッキーをあげました。
「かわいい」と褒められたので、嬉しくなりました。

PageTop

2番花

気温の乱高下が激しいです。
今日は涼しくて、夕方から雨?!

花が傷まないうちに撮影しておきました↓
スーヴニールドラマルメゾン ソンブレイユ
ジュディー・ガーランド ラベンダー
左上の淡いピンク、スヴニールドラマルメゾンだったかなぁ・・・
咲き進んで、どんなになるか見てみよう。

それにしても、バラにつけた名札っていつの間にかなくなるのが不思議。
あっても紫外線で文字が消えていたり。
名無しさんが増えてしまったので、いちど整理しなきゃ。

【追記】
午後、新たに咲いていた2種↓
名無しの挿し木ちゃん ロジャー・ランベリン

PageTop

今年の一番花

旅行から帰ってきたら、今シーズン最初のバラが開花していました↓
ルイ14世 赤胆紅心
雨も風も心配した程ではなかったようです。
アブラハム・ダービー
アブラハム・ダービーがグリーンアイになってる

残念なことに、2鉢のバラが枯死しそうです。
助ける手立てはないものか・・・

PageTop

ザ・ピルグリム

アブラハム・ダービーが終わって、ザ・ピルグリムが満開です↓
ザ・ピルグリム
シャルル・ド・ミル、ヴァリエガーダ・ディ・ボローニャ、ピエール・ド・ロンサール、いくつかのモスローズがよく咲いていますが、庭全体で見ると、盛りは過ぎた感じです。
緑の庭になるのが寂しくて、花がら摘みをする気になれません。

ホームセンターのガーデンファニチャーコーナーで見つけました↓
バードパス
バードバスは以前から欲しくて、重厚なデザインのものをずっと探していました。
これは何か軽金属でできていて、とても軽いのです。
水替えが楽かな、と思って衝動買いしてしまいました。
居間からよく見える場所に置いたので、鳥の水浴びが見られたら嬉しいな♪

PageTop