猫とひなたぼっこ

単色ウィンナー・フラワー

記憶が薄れないうちに、ウィンナー・フラワーの復習↓
マロン一色で
とりあえず単色で。
カラーでも描いておかなくちゃ!


PageTop

ビオラBOX

便利そうな白木のBOXを見つけたので、ビオラをペイントしてみました↓
持ち運びやすい取っ手つきBOX
以前にご指導いただいた、B先生のデザインをアレンジしました。
ビオラBOX① ビオラBOX②
筆や小物を入れて、チャイナペイントのお稽古に行くときに持って行こうと思っています。
ビオラBOX③ ビオラBOX④
それにしても、トールペイントの白木の値段って上がりましたね!!
以前はもっと気軽に楽しめたのに、ちょっと凝ったものなら板でも数千円・・・
購入をためらってしまいます

PageTop

パンを描く

自宅でパン教室をやっているお友達から、「トールペイントで石板にパンを描きたいので、
デザインを考えて欲しい」と言われ、描いてみました↓

山型パンとロールパン

今日、彼女が実際に石板に描いて、とてもいい仕上がりでした。
庭に飾るそうなので、今度写真を撮らせてもらいます。

【追記 11/5】

今日訪れたら、前庭の目立つところに飾ってありました

Sさんの力作

鳥のフンはご愛敬
チョークアートではないので、水で洗い流しちゃってください


PageTop

マスキングテープホルダー

ナチュラルなダイソーのマスキングテープホルダーに手を加えてみました↓
1時間で完成♪

1.スタッキング用のダボ4ヶ所をのこぎりでカット
2.綿レースを貼りつけ
3.アクリル絵具でミモザと勿忘草をペイント

綿レースをボンドで貼りつけ、 ちょこっとペイント
あっという間に完成しました!
部屋にもマッチ(^^)v
しまいっぱなしのマスキングテープが日の目を見ました♪

PageTop

気分転換

久しぶりにトールペイントしました。
チャイナペイントが停滞しているので、気分転換です。
どちらも以前描いたことのある図案なので、1日1作仕上げました。
ウェルカムプレート
素朴にシンプルに・・・
ちょっとくらいの失敗は多めにみて、思いっきり自分を甘やかします。
バスケット
うん、気分良く描けた!
チャイナもこんな気持ちで描けたらいいなぁ!!

PageTop