猫とひなたぼっこ

お花のエプロン

昭和のテレビドラマ「おくさまは18才」が面白すぎる
当時のファッションとかインテリアが好きなんだけど、お話もよくできていてテンポがよく、つい見てしまう!>「キイハンター」も「プレイガール」も面白かった
昔うちにもこんなもの(たとえば魔法瓶、ぬいぐるみ、置物など)あったなぁ、とか懐かしがって見ていたら、岡崎友紀さんが私と色違いのエプロンを着けていたので嬉しくなってしまいました。私のは紺地だけど、アスカとテツヤのおうちにあったのは赤いやつ↓

今見てもかわいいエプロン

それにしてもアスカを見てると、テニス部でショートカットで、制服のスカートの短さや私服の感じが「エースをねらえ!」の岡ひろみの実写版に見えてきます。
昭和の女の子(当時の私から見たらお姉さん)ってかわいい~


PageTop

ノスタルジックな景色

世の中には廃墟とか廃線跡とか工場とか坂道とかダムとか団地とか鉄塔に萌える人がいて、ときどきそういうサイトを見に行ったりするのは、自分にもソノケがあるからなんだろうなぁ。
鉄塔は身近にたくさんあって、昔と変わらぬ姿を見ると何とはなしに懐かしさを覚えるのです。

IMG_0141_20111105195609.jpg


PageTop

宮沢湖

昭和52,3年頃、宮沢湖で撮った写真です↓
宮沢湖

昨日、ギャラリー・ウシンさんにてきのこ談議中、「そういえば、宮沢湖にでっかいきのこがあったよね~」という話になり、写真を探してみました。もう何十年も行ってないけど、このきのこまだあるのかなぁ・・・。久しぶりにおにぎり持って遊びに行きたくなりました。

PageTop

ファーファをゲット

懐かCM↓1984年か・・・

ファーファ、かわいいなぁ
ソニプラなんかでファーファのグッズを売ってるけど、今まで買ったことはなかったんだ~
だけど、これは衝動買いしちゃった↓
ファーファぬいぐるみ ケータイトラップにしてみた♪
おまけに弱いのよね~

PageTop

昔のカローラ

昔の車ってエアコンついてなかったんだよな・・・
  昭和45,6年頃撮影
このカローラは父が初めて買った車で、愛着があったらしく写真が結構残っている。
ボンネットに乗せられて、お尻が焼けるように熱いのをガマンした記憶が・・・>子供心に撮影に協力しなければ、と思っていた
三角に開く窓が懐かしい~!

他の写真を見ると、弟がまだ赤ん坊なので、昭和46年頃だと思う。
場所は真鶴の近くです>温泉に1泊くらいしたのかなぁ?

PageTop