猫とひなたぼっこ

チャーミー

ストロボの加減で面白い写真が撮れた↓
チャーミー
二代目チャーミーちゃんです。


PageTop

エリザベスカラー

モコちゃんの避妊手術が終わりました↓
モコ
エリザベスカラーがうっとおしいようです。
しばらくもがいて、やっと寝ました↓
すやすや
やっぱりおうちがいちばん!
先生は「2週間、最低でも1週間はつけていてください」というので、がんばろうね。

PageTop

ダブル犬歯

モコちゃんに大人の歯が生えてきました↓
歯に注目
乳歯は永久歯が生えてから抜けるので、現在、牙が8本ある状態です。
いろいろなものを噛んじゃうのは、むず痒いからなのね。
まだ哺乳瓶からミルクを飲みます。

キャットタワーを新調しました↓
キャットタワー


気に入った?
モコ① モコ②
すぐ飛び降りて落ち着きません。
まだ安全とは理解してないね

PageTop

モコモコにならなかったモコ

5月28日にもらわれてきたモコちゃん。
10月頃には推定6ヶ月になるので、避妊手術しなきゃなのだわ。

小さい時は縞が目立っていましたが・・・↓
6月19日のモコ
なんだか白っぽくなってきました↓
9月10日のモコ
そして長毛種かと期待していたけど、普通でした!
8月24日のモコ
やんちゃ盛りで先輩猫によく怒られています

PageTop

仰向け

モコちゃん、仰向けでお昼寝↓
仰向け
あ、起きちゃった~↓
起きた
体重は1kg超え、最近は走るのがものすごく早くなりました。
性格は結構やんちゃかも・・・?!

PageTop